不動産にかかる初期費用+審査

ヘロインです。

f:id:complexchange:20200429164720p:image

今回は不動産にかかる初期費用について。

 

①敷金

基本家賃1ヶ月分(解約時に戻ってくるお金。)

礼金  

基本家賃1ヶ月分(解約時に戻ってこないお金。)

③保証金(アリバイ会社)

家賃1ヶ月分

④仲介手数料

基本家賃1ヶ月分

⑤前家賃

基本家賃1ヶ月分

⑥火災保険

約2万円(都内であれば)   

となります!

 

例)家賃10万だった場合

①10万+②10万+③10万+④10万+⑤10万+⑥2万=52万円!となります。

このままでいったらアホみたいに高いです、、、初期費用は確かに高いです。そこに審査というのが入ってくるので、今見てきた感じだとかなり借りるのが厳しいと思っている方も多いと思います。

 

私が提携してる不動産会社の方は本当に仕事の出来る方で、敷金+礼金+(保証金)をゼロの物件を引っ張ってきてくれます。上の例で言えば初期費用22万円となりますね!また基本的に同時に審査も通りやすい物件なので、かなりおすすめです。

新宿の店舗に来店して頂いて物件のお写真見ながら決める流れとなっておりますので、私と不動産会社と皆様の3人のグループトークを作り日程の方を調整させていただきます。

 

都内への引っ越しを検討されてる方からのご連絡、お待ちしております。😌